top of page

あの頃の記憶が蘇る


先日、アロマトリートメントを受けてくださったあとにお客様がお話ししてくださったことがとてもうれしくて心が温かくなりました。


一緒に暮らしている中で、仕事や家事、子育てやお金のことについて旦那様と意見の違いが出て、うまくいってなくてお辛い思いをされていました。


私もそんな時期ありました。私は毎日必死で余裕なくて旦那さんをいつも敵だと思って戦ってました!ほんとはお互いが協力して同じ方向を向かないといけないのに。


今はそんな時期もあったからこそ、旦那さんの気持ちを受け止めれるし、尊敬もたくさんできます。


そんな話しをしていると、お客様が涙を流しながら昔のお話しをしてくれました。


「娘が産まれて新生児の時、赤ちゃんを抱いて必死に育児してくれて嬉しかった。

今日は旦那さんが帰ってきたらご苦労様と伝えよう!」


育児と仕事の両立はけっこう孤独になりやすくて、いつのまにか旦那さんまで敵になってまうんですよね!


お一人で考えて踏ん張られていたんだなぁと思いました。


そして翌日にLINEで


ハーブティーも大好きでよく飲んでました


生活の木も好きでよく行ってました


その頃の気持ちが、昨日はブワーッと蘇ってきてすっごく嬉しかったんです


そして、その頃(独身)婚活して、人生さまよってたときでその頃にタイムスリップして、


楽しい人生が待ってるよ、大丈夫だよ❤って、声かけてました(怪しいですよね)


本当に昨日は自分のための素敵な時間でした


お出ししたハーブティで昔の記憶が蘇り、昔の自分も今の自分もいい人生と思えて素敵です!


改めて、アロマトリートメントの癒しは心を豊かにしてくれて生活に潤いが出ると確信しました。


嬉しいです。






Comments


bottom of page